第12回定期演奏会

日時:平成7年(1995)10月8日(日)  
    開演:午後2時30分     
    終演:午後4時45分     

会場:天理市民会館
司会:松原康二
指揮:米田道治 

[顧問]米田道治,桑山 悟,高木 章,井上広子
 部員[3年:13名 2年:23名 1年:12名 計48名]

【演奏曲】
☆第一部
 「ワシントン・ポスト」
 「ロマネスク」
 第1行進曲「ジャンダルム」
 「紅炎の鳥」
*弦楽部
 ▲重奏 「ピアノ五重奏曲」作品81(ドヴォルザーク)
 ▲合奏 「ディヴェルティメント」K.138(モーツァルト)
     「カノン」
*OBバンド
  「私のお気に入り」
  「コパ・カバーナ」
☆第二部
 「ラテン・オープニング」
 「バック・ドラフト」
 「アップル・マーチ」
 「お楽しみ・メドレー特集」
 「ディズニー・メドレー」
☆アンコール
 「ボンズ・オブ・ユニティ」
 「針切りじいさんのロケンロール」
 「ブラジル」


 

 この年のトップ・ニュースは「関西金賞」である。私にとっては初の「関西金賞」,これまでのOBたちも目標としてきて果たすことができなかった『夢』がついに実現した。天理高校に練習にいった際,何気なく新子先生が紹介して下さった「紅炎の鳥」。これまでに取り組んだことのない「現代作品」に我々教員も生徒たちも大いに戸惑いながらの練習だったが,みごとに「金賞」をいただいた。本校にはハープがないのでピアノで演奏したのであるが,ピアノを担当してくれた二人の助っ人(登さん,松川さん)のおかげでできたと思っている。ありがとう! みんなで戸惑いながらの練習だったけど,強く思い出に残る「紅炎の鳥」となった。

 
 

 例によってたくさんのOBたちも駆けつけてくれ,「金賞」を我がことのように喜んでくれた。本当にうれしかった!

    



 明るい雰囲気で進んでいった「第12回」,「第7回」の時の『県ボツ』からの先輩たちの思いが実ったこと,みんなの喜んでくれた表情が忘れられない。


OBたちもよくがんばってくれた。難しい曲に取り組み,どうなるか? という不安もあったけれど,杞憂に終わった。
みんな,本当にありがとう!


第1回  第2回  第3回  第4回  第5回  第6回  第7回  第8回  第9回  第10回 
第11回 第13回 第14回 第15回 第16回 第17回 第18回 第19回 第20回               

トップ・ページに戻る / 定期演奏会の目次