第9回定期演奏会

日時:平成4年(1992)10月11日(日)

   開演:午後2時      
   終演:午後4時      


場所:天理市民会館

司会:松原康二

指揮:米田道治,高木 章 

[顧問]米田道治,桑山 悟,高木 章
部員[3年:18名 2年:20名 1年:22名 計60名]

【演奏曲】
☆第一部
 「海を越えた握手」
 吹奏楽のための「クロス・バイ・マーチ」
 「シチリア島の夕べの祈り」
 「オセロ」より 氈E。・「楽章
 *弦楽合奏 「おもちゃの交響曲」
☆第二部
 「ポップ・クラシック・オープニング・メドレー」
 「踊りあかそう」
 「ブラジル」
 「お楽しみメドレー特集」
 「マイ・ウェイ」
 「ラプソディ・イン・ブルー」
☆アンコール
 「六甲おろし」
 「ブラジル」
 


 
「第9回」。回を重ねていくごとに開催が自然になっていく,とてもありがたいことである。始めの頃は何かと逆風が吹いたこともあったが,積み重ねの重みを感じる。今回の「第二部」,上の写真を見てもわかる通り,「私服」での演奏をした。といってもズボン・スカートは制服のままなのだが,「上はできるだけ原色のハデな色合い服を着てくるように」と指示。明るくて良かったと私は思っているんだけれど・・・・これ以後,この形が多くなったように記憶している。


演奏中の場面。Nくんの衝撃的なデビューも今はなつかしい思い出。
Nくん,一年の最初の懇談で私が勧誘・・・責任を感じてます・・・・

  


第1回  第2回  第3回  第4回  第5回  第6回  第7回  第8回  第10回
第11回 第12回 第13回 第14回 第15回 第16回 第17回 第18回 第19回 第20回     

トップ・ページに戻る / 定期演奏会の目次