「教祖百二十年祭こどもおぢばがえり」のページ 
今年はどんなページを創ろうかなあ・・・と考えていても仕方がないので,少しずつでもとりあえず掲載してみることにした。整理せずにアップするので収拾がつかなくなる恐れはあるけれど,おぢばがえりが終わって時間がたってからよりも,少しでも早くを主眼において今年はやってみることにした。とは言っても,私に体力的・精神的に余裕があって初めてできることなので,アップされなくなったらご容赦いただきたい(と始めから弱音を吐いてる??)。
○7月25日(火) → クリックして下さい。 

○7月26日(水) → クリックして下さい。

○7月27日(木) → ここをクリック! 

○7月28日(金) → ここをクリック! 

○7月29日(土) → ここをクリック! 

○7月30日(日) → ここをクリック! 

○7月31日(月) → ここをクリック! 

○8月1日(火) → ここをクリック! 

○8月2日(水) → ここをクリック! 

○8月3日(木) → ここをクリック! 

○8月4日(金) → ここをクリック! 

○8月5日(土) → ここをクリック! 

○食事の献立と写真 → ここをクリック。 


 素晴らしいお天気のご守護をいただいて「教祖百二十年祭こどもおぢばがえり」が終わった。(あちこちに書いたけど)始まる直前まで懸念されていたお天気だったけれど,本当に杞憂に終わった。さすがに「年祭」の旬,多くの子どもたちが喜んでくれたに違いない。私たちも毎晩パレードに参加。例年に比べてはるかに多い方々に見守られてのパレードになった。最近は,しっかり食べることを強調しているためだと確信しているけれど,期間中,大きく健康を崩す者もなく,ほとんど休む生徒もなくパレードを終えることができた。食べることを強調していたからか,食事の心配をしていた一年生もいたようだけど,みんなと一緒だからか大きな混乱もなくてホッとしている。でも食べたらばてない,食べたらがんばれる・・・ってことがわかったかな?

 さて,例年,「ホームページで『おぢばがえりのページ』をどんなにしよう?」と考えているんだけれど,今年は,毎日(自分でも驚くくらい)よくがんばって,連日アップロードを続けた。例年なら,「おぢばがえり」が終わってから,写真を選び,加工して,編集して,創る・・・んだけれど,今年は即日アップという初めての試みをした。絶対に途中で止まるだろうと思っていたけれど,驚き!!! これですべてのエネルギーを使い果たしてしまったような気がしていて,もしかしたら,このままで「今年のおぢばがえり」となる可能性が大きい・・・特に反論や異論がなければ・・・・どうでしょうか? いつかみたいに「整理」した方がポイントも絞れていいのかもしれませんが,こういうバラバラなのも・・・ 


予定と記録のトップに戻る / トップページに戻る