【2007年度】
☆7月8日(日)
  「フレッシュ・コンサート」
  本校第一音楽室において,10時半開演。一年生の「ソロ発表会」と一年だけによる「ブラジル」です。

まずは一年生が「ソロ」を吹きました。緊張した姿が良かった。

一年生だけで「ブラジル」を合奏。それなりに聞こえてきてビックリ。 応援してくださる保護者の方たち,,,ありがとうございました。

2〜3年生による「ピッコロ・マーチ」と「ブラジル」です。来年は一年生もこの仲間入りをします。

☆7月22日(日)
  「ふれあいコンサート」
  天理市民会館において,午後1時30分開演,本校は一番に出演。「ピッコロ・マーチ」と「メリー・ウィドウ」を演奏。

☆7月26日(木)〜8月4日(土)
  「こどもおぢばがえり:おやさとパレード」

神殿周辺において,夕づとめ終了後開始。
 本校吹奏楽部は第二廷団の先頭でパレード,今年は「少年会の歌」で歩くよう少年会より依頼あり。
 本校吹奏楽部の掲示板に「何で『少年会の歌』?」という書き込みがあったのですが,少年会から曲を指定し,パレードのために書かれた編曲,ドラムはマーチングスタイ ルのなかなか格好いい曲。「なかなか格好いいなあ」と卒業生の中では好評でした。

「2007おぢばがえり」のページを作ってます。こちらをご覧下さい。 → ここをクリック! 

☆7月28日(土)
  「野球部の応援」

コンクール前ということで,コンクールメンバー以外の一年生と卒業生。
大木先生やかなり年上の卒業生の方も一緒に行ってくださいました。暑い中でしたが,ご苦労さまでした。

☆8月3日(金)
  「第49回奈良県吹奏楽コンクール」

本校の出番は『一番』。。。おぢばがえり期間中の実施だったけれど,パレードもしっかりとさせていただいた上でコンクールに出場。前日2日のパレード終了後,八木大教会でお世話になり,翌日の朝一番の出演に備える。みんな本当によくがんばった! 結果は,「代表」には選ばれなかったけれど,石崎先生をはじめ,多くの卒業生に支えられての演奏は「充実感」「達成感」を得られるものだった。
金賞でしたが,残念ながら「代表」には選ばれませんでした。
応援ありがとうございました。

保護者の方が撮ってくださった写真です。本当によくがんばりました。この夜も勇んでパレードしました!

☆8月5日(日)
  「焼き肉大会」

午前十時に集合し,楽器の手入れや教室などの清掃を実施。その後,昼ごろから東乗鞍山古墳で,卒業生がもてなしてくれる恒例の「焼き肉大会」を実施。石崎先生も足を運んで下さって,みんなで腹いっぱいになって満足。夏休み前半の疲れが吹き飛んだ昼食だった。

予定と記録のトップに戻る / トップページに戻る