☆7月10日(日)
  「フレッシュ・コンサート:パート2」
   10時半から始めました。一ヶ月ほど前に一回目を行いましたが,その時に比べると格段の差。
   みんながとても上手になっていました。来年も今年と同じように二回やろうと思っています(笑)
  
今回は「B組」で演奏する予定の「三つの組曲」を三宅先生に指揮していただきました。
「B組」の指揮者です!!

保護者,先輩たちを前にして一年生たち,本当によくがんばりました!!

☆7月24日(日)
  「ふれあいコンサート」
   天理市内の中・高の吹奏楽部が一堂に会しての演奏会。天理市民会館で13:30開演。
   天理中学校はプログラムの最初に登場しました。
    [B組のメンバー]



「三つの組曲:ゴーブ作曲」を三宅先生の指揮で演奏
    [A組のメンバー]

「春風:南俊明作曲」(課題曲)と「写楽:高橋伸哉作曲」(自由曲)を米田の指揮で演奏

この日は三宅先生のデビューでもありました。これからの頑張りを楽しみにしています。

☆7月26日〜8月4日
  「こどもおぢばがえり《おやさとパレード》」
   7月25日も公開リハーサルで歩きます。天理中学校吹奏楽部の醍醐味を知る素晴らしい十日間になります。

      おぢばがえりのページができました → クリックして下さい 

☆7月29日(金)
  「野球の応援」 → ここをクリックして下さいな 

☆8月9日(火)
  「奈良県吹奏楽コンクール:B組」
   午前11時30分本番。奈良県橿原文化会館。指揮は,三宅朱子でした。
      曲名 「三つの組曲」(ゴーブ作曲)  
    結果  銀賞

     
B組メンバーの集合写真と演奏後,打楽器の番をしてくれていた卒業生たち
応援にきてくれた卒業生のみんな,ありがとう! 本当にありがとう!

☆8月10日(水)
  「奈良県吹奏楽コンクール:A組」
   午後1時30分本番。指揮は,米田道治でした。
     曲名 課題曲2「春風」(南俊明作曲)  自由曲  「写楽」(高橋伸哉作曲)
     結果  金賞  残念ながら代表にはなれず・・・


演奏終了後,B組のメンバー,卒業生も入っての一枚です。

☆8月11日(木)
  「OB会主催:焼き肉大会」
 夏休み前半の慰労会ということで毎年恒例になっている「焼き肉」。卒業生有志が数日前から準備をしてきてくれたものだった。部員数が増えたため,なんと25キロの肉が用意されて開催。そのほとんどが全員の胃袋におさまった。何人かの生徒が「腹が痛い!」と言っていたが急に食べたのがいけなかったのか,弱った胃袋にいきなり肉が入っておどろいたのか・・・しかし学校に戻って差し入れのアイスを食べるときは全員が食べたはず。なかなかすごい!





行事の予定と記録のトップに戻る / トップページに戻る