2008年12月の日記 

作成者のページのトップに戻る / トップページに戻る 

メールは y-miciharu@inets.jp までお願いします。
(申し訳ないですが,迷惑メール防止のため,上のアドレスをコピーしてお使いください)


 
 
[9日:火]   『またまた久しぶり〜〜〜〜』
 期末考査の前後の忙しさがようやく一段落した感じだ。11月末から作問・採点・成績処理と続き,クラスの成績処理もあり,目のまわるような忙しさが続いていた。それも一応一段落・・・・まだ仕事は残っているんだけれど,もう少ししてからの方が良い仕事なので,少しゆっくりしようとノンビリを決め込んでいるわけだ。
 今学期もあと二週間を切った。あと一山(ひとやま)あるけれど年末が見えてきた感じだ。でも年賀状はまだだし,それを考えるとまだまだ幾つも山があるかなぁ。。。。
 先週の12月5日(金),本校の卒業生である妹尾和夫さんが率いる「パロディ・フライ」という劇団の公演に出かけてきた。昨年,妹尾さんの記念行事に本校の吹奏楽部を使っていただいたんだけれど,そのお礼にということで招待してくださったのだ。この二年ほど,毎月一回以上の音楽会に足を運ぶようになったけれど,劇団の公演に出かけたのは生まれて初めてのこと。場所が梅田で遠かったけれど,観に行くことができて良かった。音楽でも同じだけど,限られた同じ空間で,同じ空気を吸いながら,同じ時間を共有することができる,,,,また,台詞の中に「思い」が込められていて,それが「心」に響く感じがとても心地よかった。ジーンと心が温まるような感覚が忘れられない。また機会があれば他の公演も観に行ってみたいなあと思っている。
ページの先頭に戻る 


作成者のページのトップに戻る / トップページに戻る