2007年4月の日記

作成者のトップに戻る / トップページに戻る 

[28日]
 「せめて連休中の行事だけでも入れておかんとなあ」と,朝起きて思い立ち,携帯の行事欄を作成。そして朝食後にこの日記。そろそろ出かけないといけない時間なんだけど,思い立ったが吉日,とばかりにキーボードをたたいている。朝から更新するなんて初めてのことだからドキドキしながらやっている。
 きょうも一日中,練習。でも少しでも不安を消しておかないと後になって絶対に後悔することになると思って奮起。薬がなくなったので昼頃に病院に行き,また「実験」が続いていく。では出かけま〜〜す。
このページの先頭に戻る 
[25日]
 お久しぶりで〜〜〜す。言い訳がましいですが,日記を書くような気持ちの余裕がない日々を過ごしていました。一気に書きます!!(笑)

 4日の朝,目覚めると「あれ?鼻が詰まってる?」・・・・こういうことは時々あるので,そのうち治るだろうと放っておいた。。。でもまったく良くならないので,7日にいつも行ってる耳鼻科の病院に。「たぶん風邪でしょう。風邪薬を出しときましょう」と言われ,薬を飲み始めたら,本当に風邪ひきさんのようになって,9日は一日中寝ていた。ところが良くならない。。。。「花粉症ですよ,きっと」なんて言う人もいたけど・・・・10日に再び病院受診。「鼻炎の薬を出しますから様子を見ましょう」。。。。改善の様子なし。 13日に再々受診。「う〜〜ん,蓄膿かなあ,,,蓄膿の薬を出しましょう」しばらく飲んでようやく症状に変化が現れてきた。17日に再再々受診。。「そうですか,,,じゃあ少し違う薬を出しますから,また3日後くらいに来て下さい」。。。またまた症状に変化。20日に再再再々受診。また,少し違った薬になり・・・・きょう25日,五回目の受診。先生に「何だか,もうどうでもいいような気になってきました」と嘲笑気味に様子を伝えると,「そんなもんだから焦らなくていいですよ〜〜時間が必要ですからね。薬の効果はあるようだし,根気よくいきましょう!」と励まされて,ヤケ気味になっていた心はかなり落ち着いた。

 というわけで,鼻がイカレてしまってるから集中力が出ない。何かを考えようとすると鼻のところにある塊が「考えるな,考えるな!!」と意地悪く私の脳みそを刺激するのである。だから物事を深く考えることができない。神様が「しょーもないことを考えずに与えられた『仕事』をきちんとやりなさい!」と言っておられるのかもしれない。4日に症状が出て,すでに三週間が経過している。こんな無責任人間のかたまりのような私だけど,この状態が長く続くのはさすがに怖い。でも,ふだんの活動はできるし,しんどいながらも部活動の指導もできるし,ありがたいこと,この上ない。
 受信すると,必ず「熱はあります? 夜は眠ることができますか?」と尋ねられるが,それはまったく問題なし。しんどいながらもご守護をいただけていることに感謝しながら,活動しようと心に決めた。少々,長引きそうだけど,何とか日記も再開・・・・明日からどうなるかもわからないのに,さすが無責任なヨネダ,,,,できる限りのことをやらせてもらおう!

このページの先頭に戻る 
[2日]
 新年度が始まった。桜がもっともきれいに咲いている日になったのではないだろうか。。。なのに,黄砂の影響で一日中黄色い空気の中での生活。。。。きょうは特にひどかったのではないかと思うくらい「黄色」い一日だった。ちょっと外に出ただけで砂まみれになっているような感じだ。車は・・・・・スッゴイ!
 先月末,舞鶴に帰っていたときに下の息子が「NINTENDO - DS」を持ってきていた。ついつい始めてしまった『もっともっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』,,,,カミさんも一緒にやり始めてしまって・・・・天理に戻ってきて,30日に買ってしまった!!! 夫婦揃って○○○な二人だ(笑) 『もっともっと』はあるから,というわけで『脳を鍛える・・・』を購入。ついでに『常識力・・・』なんてのも買ってしまって【非常識】なことにはまってしまった。毎日「何歳だ〜〜」なんて言いながらカミさんと賑やかにやっている。
 歳をとってからはまるとロクなことはないというのが私の持論なんだけど,さて,いつまで熱が続くやら〜〜〜 計算なんかやってると,凝り固まっているデカイ頭がほぐれてくるように感じるから不思議なものだ。
このページの先頭に戻る 

作成者のトップに戻る / トップページに戻る