【2007年度】
☆4月8日(日)
  「本校入学式」
  本校講堂において,9時開会

☆4月13日(金)
  「新入生歓迎:ミニコンサート」
  本校第一音楽室において

☆4月18日(水)
  「教祖御誕生祭:合同演奏・よろこびの大合唱」
   今年は私が指揮をする年。久しぶりで緊張した場面でした。
   昨年は暑いあつい一日だったのですが,この日は,肌寒い一日で良かったような,悪かったような・・・

☆4月22日(日)
  「教祖御誕生祭:慶祝演奏会」
  毎年恒例の「天理楽朋会」主催の演奏会。今年も,第三食堂で午後二時開演。

☆4月29日(日)
  「イトーヨーカドー奈良店:音楽の広場」
  午後2時〜,午後4時〜 それぞれ30分ほどの演奏をさせていただく。

☆4月30日(月・休)
  「野球部の応援」
   香芝東中学校と対戦。残念ながら試合には負けてしまった。(結局,香芝東中学校が優勝したそうな・・・)

大和郡山市市営球場で行われたんだけれど,「打楽器を使ってはいけない!」という主催者からの伝達があったらしく,「みんなで行けないなら,行くのは止めておこうか,,,」とも思ったけれど,いろいろ考えた末,ホルン以外の金管楽器だけで行くことに決めた。何だか盛り上がりのない,つまらない応援になってしまったけれど,野球部の連中や保護者の方が喜んで下さったが唯一の救い。

☆5月3日(木・祝)
  「管内学校吹奏楽部の交流会」
  13:00開演 場所:天理教校学園高等学校講堂
  出演:天理小学校,天理中学校,天理高等学校第一部・第二部,天理教校学園高等学校マーチングバンド部
  おやさと管内で管楽器を用いて活動しているクラブが一堂に集まり,それぞれが15分ほどの演奏をし,その後,パートごとに交流会を実施。
  初の試みだったけれど,とても有意義な時間だったと感じている。
   本校の演奏曲:「ピッコロマーチ」「メリー・ウィドウ・セレクション」「ブラジル」

☆5月12日(土)
  「親子のための音楽会」
  天理市児童福祉課が主催しての音楽会。小さな子どもたちにも生演奏を,という趣旨で始められたそうだ。
  十時開演で,本校は十時半過ぎから約四十分ほど演奏をさせていただいた。[場所:天理市文化センター]

☆5月12日(土)
  「新入生歓迎:焼きそば大会」

毎年恒例になっている「歓迎会」,,,今年は午前中が行事で,その午後に「歓迎会」と少し強行軍だったけれど,みんなで楽しく食べることができた。一年生が急用などで全員そろうことができなかったんだけれど,24名の一年生が入部してくれた。がんばってもらいたい!!

予定と記録のトップに戻る / トップページに戻る