☆1月14日(土)
  「第35回奈良県アンサンブル・コンテスト」
   【クラリネット八重奏】 歌劇「ジョコンダ」より “時の踊り” [A.ポンキエルリ/山本教生]
     《銀賞》

【金管五重奏】 交響曲1番「巨人」より “第三楽章”   [G.マーラー/豊田倫子]
      [タイムオーバー]

☆1月15日(日)
  「イトーヨーカドー奈良店:音楽の広場」
   午後1時からと3時から,それぞれ30分ほどの演奏をさせていただきました。

☆2月5日(日)
  「南右二棟:陽気ホール演奏会」
    午前11時から約50分間演奏させていただきました。

右側の写真:「幸せなら手をたたこう」会場の方も協力して下さって楽しく演奏できました。

ホリゾント(赤・青)やミラーボールもお願いしました。本校の演奏会でミラーボールがまわるのは初めてかな?

最後はやはり「ブラジル」

最後に「教祖百二十年祭の歌」を会場のみなさんに歌っていただいて終わりました。ありがとうございました。

☆3月8日(水)
  「部活動送別会」
 一緒にがんばってきてくれた三年生たちもいよいよ卒業。卒業を前にして,部活動ごとで部活動送別会が行われた。
 吹奏楽部では毎年学年ごとにいろいろなことを考えてやってくれる。今年は1〜2年生がそれぞれ二つのグループに分かれて劇をしてくれた。中にはかなり過激なものもあり,おかしな沈黙が続いたものもあったけれど・・・・
 25名の三年生たちが,最後に一言ずつ話をしてくれたけれど,それぞれが大きな壁にぶち当って苦しんだり悩んだりしながらも,一生懸命に活動してきて,きょうの日を迎えることができた喜びを語ってくれた。1〜2年生たちにもぜひ心にとめておいてもらいたいものだ。途中でやめたヤツは「負け犬」である。一人では耐えることができなくても,仲間が互いに励まし合ってがんばっていけば,必ず「この日」を迎えることができる,だから1〜2年生のみんなもがんばれ!!というメッセージ。こちらまでジーーンとしてしまう瞬間だ。
 でも明日,13日。彼らは巣立っていく。本当に三年間,ご苦労さま。よくがんばってくれた・・・・ありがとう!

君たちは素晴らしい三年生だった!!

行事と予定のトップに戻る / トップページに戻る