☆6月5日(日)
  「歌う一手一つ」
【演奏曲】
 1.「明日のために」 松井孝夫 作詞・作曲
 2.「野生の馬」   中村千栄子 作詞/  岩川三郎 作曲

☆6月6日(月)
  「フレッシュコンサート:パート1」


一年生による「ソロ発表会」と全体での「ブラジル」(上の写真)
例年は,七月中頃にする「フレッシュコンサート」なんだけれど,今年は吹ける一年生が多いので,思い切ってこの時期にやってみた。案ずるより産むがやすし,でなかなか良い出来だった。これからの一年生の頑張りを期待している。
☆6月12日(日)
  「やまびこコンサート」
      一回目:10時30分から  二回目:14時から
    【南中ソーラン】
午前の舞台の写真です。70名ほどで踊るのはなかなか壮観でした。難しい動きのところもありましたが,何とかクリア!



    【舞台演奏】
1.マーチ「春風」
2.「セントトーマス」
3.お楽しみメドレー特集
 (Mickey,水戸黄門,さくらんぼ,冬のソナタより「はじめから今まで」,UFO,マツケンサンバ)
4.ポップスマーチ「雷神」
5.ブラジル

以下は恒例の「お楽しみメドレー」です。今年は一年生も数名演奏に加わりました。



「マツケンサンバ」はよくがんばりました! 衣装や小物も先生やOBで一生懸命に創りました・・・

終わりは「ブラジル」です。

☆6月16日(木)
  「憩の家分院:訪問演奏」
   11時〜11時50分

【演奏曲】
1.「教祖百二十年祭の歌」
2.「Mickey」
3.「UFO」
4.冬のソナタより「はじめから今まで」
5.「なつかしい日本の歌」
   (春の小川,茶摘み,われは海の子,海,まっかな秋,もみじ,たきび,スキー)
6.「サザエさん」
7.「ぼくドラえもん」「ドラえもんの歌」
8.「かあさんの歌」「ふるさと」
9.「セントトーマス」
10.「マツケンサンバ」
11.「ブラジル」
   
院長先生のお話     司会の三宅先生
   
三宅ドクターも一曲披露してくれました。ありがとう!!
  
はじめはそれほど多くなかった患者さんでしたが,終わる頃にはロビーがいっぱいになっていました。ありがとうございました!

2〜3年生が楽器をもって演奏。1年生は歌ったり踊ったり,一生懸命にがんばってくれました。ご苦労さん!

「マツケンサンバ」とっても盛り上がりました。患者さんたちの表情が素敵で印象的でした。


演奏が始まった時には会場の半分くらいにしか人がおられなかったのですが,終わる頃にはうしろの方までいっぱいになっていました。一緒に歌を歌う曲もいくつかありましたが,涙を流しながら歌って下さる方々を見せていただき,私の涙腺もついついゆるんでしまっていました。大きな感動と元気をいただきました。早く良くなられて,一日も早く退院されることを祈っています。本当にありがとうございました。


☆6月25日(日)
  「第1回福祉フェスティバル」
   今年初めての行事。天理教福祉課主催のものです。開会式に出演しました。会場は天理大学体育館でした。
   テスト前でしたが,頼まれた大切な行事。朝早くから準備をして臨ませていただきました。
    【演奏した曲】 「プレシャス」「ファンファーレ:パレード二番の始め」「レキシントン」「ブラジル」「春風」





すぐ上の写真の左手のところで演奏させていただきました。
たくさんの曲を準備して行ったのですが,それほど多くは使いませんでした。
天理教の福祉関係のことが一カ所に集まったすごい催しだったと感じました。
福祉車両や介護用品,階段の自動昇降機,献血・・・・良いお天気に恵まれたことも素晴らしいご守護だったと思います。
私たちもわずかではあるけれど協力させていただくことができて嬉しかったです。ありがとうございました。


行事予定と記録のトップに戻る / トップページに戻る