☆5月1日(日)
  「イトーヨーカドー奈良店《音楽の広場》」
   午後1時からと午後3時からの二回。それぞれ約30分間の演奏をしました。写真をご覧下さい。



今回は2〜3年生で臨みました。次回,イトーヨーカドーさんにお邪魔する時は一年生も出場します。
二学期の終わり頃にお願いします,とお願いはしています・・・・

☆5月3日(火・祝)
  「新入生歓迎会:やきそば大会」
   恒例の一年生入部を歓迎する「やきそば大会」です。



一年25名,二年23名,三年25名,総勢73名になりました。私が赴任してから最も多い部員数になりました。
これからの全員の成長を大いに楽しみにしています。
厳しい部活動だけど,厳しいだけに味わう感激や感動は計り知れないものがあります。みんなでがんばりましょう!
そしてたくさんの方々に喜んでいただけるように日々の努力を重ねていきましょう!

天理高校吹奏楽部がお休みだったのもあり大勢の卒業生が手伝いに来てくれました。ありがとう。
みんなもがんばれよ!!

「OB会」の会長より現役部員,特に一年生へのメッセージです。彼もおじさんになりました・・・

☆5月4日(水・祝)
  「奈良ドリームランド《音楽祭》」

 快晴のお天気のご守護をいただき,パレードを三回,演奏を三回させていただいた。計6回の演奏の機会があったけれど,間の休み時間が少なくて目のまわるような忙しさだったけれど,生徒たちはよくがんばってくれた。これまでに何度もドリームランドに行かせていただいているけれど,こんなに多くの人が園内にいたというのは初めて。超満員だった。
 今回,パレード用の衣装をいただいたのを初使用。ちょっとイカツイかなあとも思ったけれど,スタッフの方は喜んで下さっていた。また園内での「アンサンブル演奏」も少人数で練習するひまがなかったので全体で演奏したのだが,大勢のお客さんがまわりに集まってくださり,とても良かったと感じている。
 一年生も初めての「行事」に参加。踊ってくれた十人の一年生,ご苦労さま。またイスを運んだり,あっち行ったりこっち行ったりする忙しい一日だったけれどよくがんばってくれた。ご苦労さま。たぶん五日の日は,グッタリして一日中寝てしまっているのではないだろうか・・・・


パレードの様子です。これまでと違う雰囲気に,スタッフの方も大いに反応してくださっていました。

自分たちで長いすを持ち込んで演奏したのですが,良かったと思いました。このまわりで多くの方が聴いて下さいました。

「踊る人いない?」と声をかけて反応してくれた十人が踊ってくれました。左二枚は「UFO」,右は「マツケンサンバ2」

このように園内の一角での演奏に,立ち止まって聴いて下さっていました。「マツケンサンバ2」の時には特に多かったかなあ。

最後は「ブラジル」で終わり。「ありがとうございました!!」


行事の予定と記録のトップに戻る / トップページに戻る