☆4月8日(金)
  「本校入学式」
    午前9時より本校講堂で行われました。202名が入学しました。

☆4月14日(木)
  「新入生歓迎ミニコンサート」
    放課後すぐに実施しました。あいにく「保健部委員会」のために数名の上級生は演奏できませんでした。残念!!
    約30名ほどの一年生が聴きにきてくれました。ありがとう! 一緒にがんばろうね!

緊張しながらも演奏する上級生たち・・・

先輩たちの演奏に目を輝かせながら・・・・・

☆4月18日(月)
  「教祖御誕生祭《合同演奏》《よろこびの広場》」
    天理高校第一部吹奏楽部,第二部吹奏楽部,天理教校学園高校マーチングバンド,天理中学校吹奏楽部の合同演奏です。

本校の新一年生への部活動紹介が14日にあったため,十数年ぶりで一年生が参加。14名が一緒に吹いてくれました。
素晴らしいお天気に恵まれ,暑さで本当に大変だったのですが,教祖のご守護のおかげで救急車の世話にはなりませんでした。
一年生でも,ある程度の演奏ができる生徒だけ演奏に加わりました。吹けずに座ることはかなりの苦痛だろうと考えてのこと。
暑さの中でのがんばりに,教祖もさぞお喜びだったのではないでしょうか・・・本当にご苦労さま!!

これから初心者の一年生が増えていけば,30名も夢ではありませんね! 楽しみにしています。

☆4月24日(日)
  「教祖御誕生祭:慶祝演奏会」
    天理楽朋会主催:天理市民会館にて14:00開演。
        【演奏曲】
          1. 教祖御誕生祝歌
          2. パクス・ロマーナ
          3. マーチ「春風」
          4. 呪文と踊り
          5. ブラジル

今回は「祝歌」と「ブラジル」は一年生も半分ほど出演しました。小学校で経験があり,早くから練習に加わってくれていた生徒だけなんだけど,この十数年で一年生がこの行事に出るのは初めてのこと。大変だったろうけれど,よくがんばってくれました。ご苦労さま!

行事の予定と記録のトップに戻る / トップページに戻る