☆5月2日(日)
  「新入生歓迎会:恒例の焼きそば大会」
    学校の北西側の広場において:お昼前後



    一年生には戸惑いが感じられますが・・・これが吹奏楽部。頑張れよ!一年生たち。卒業生諸君,手伝い,ありがとう!

☆5月5日(水)
  「奈良ドリームランド《音楽祭》」
    
 ※4日も行くはずでしたが,雨のために中止となりました。5日の写真をアップしておきます。


パレードの写真です。太鼓がタイヘンでしたが・・・・途中で止まらなくて良かった!


アンサンブルの写真です。

パレードの最後に「ブラジル」を演奏してます。
卒業生の○○くんです。大学のメンバーで参加してました。

☆6月6日(日)
  「第44回歌う一手一つ」
    
 時間:12:00〜   会場:東右一棟四階講堂
演奏曲:「この星に生まれて」          杉本竜一 作詞・作曲  鹿谷美緒子 編曲
    「モルダウ」〜交響詩「我が祖国」より  岩河三郎 作詞  スメタナ 作曲  岩河三郎 編曲


二年生男子の人数が多いので,久しぶりで「混声」らしい合唱ができたと思っている。
総勢70名足らずでの合唱は,なかなかのものだった。「モルダウ」は難しい曲だったけれど,まずまず歌ってくれた。




☆6月13日(日)
  「第16回やまびこコンサート」
    
      会場:なら100年会館
     演奏曲:「オープナー」「風之舞」「お楽しみメドレー特集」「ブラジル」

 一年生の初舞台となる「やまびこコンサート」。天理市民会館の工事のため,会場を奈良に移して行われた。約20分間の舞台だったが,生徒たちは今できることを精一杯やってくれたと思っている。一年生の踊りも例年に比べると,なかなか激しい動きができる者もいて,これから先が楽しみである。朝早くからの一日だったが,予定よりも早く天理に帰ることができて休養もしっかりととれていることだろう・・・明日からまた,新しい日々が始まっていく。
 ではいつものようにいくつかの場面を紹介しましょう!





最後は「いい湯だな」でしめくくりました! お疲れさんでした!


「予定と記録」のトップに戻る / トップページに戻る