☆6月1日(日)
  「第43回歌う一手一つ」
 正午開演,天理市民会館で行われる,教内の合唱団の発表会である。吹奏楽部としては「20回目」の参加である。例年は,弦楽部やコーラス部の面々と共に歌っていたのだが,今年は他の行事などで忙しく,一緒に練習をするのも難しい状況だったため,久しぶりでの吹奏楽部単独での出演となった。ちょうどうちの演奏の時から,前真柱様が会場に着席され,聞いていただいた。
   【演奏曲】
     1.「もう一度ふたりで歌いたい」  阿久 悠/作詞  森田公一/作曲  岩河三郎/編曲
     2.「遠い日の歌」         岩沢千早/作詞  橋本祥路/作曲
   【指揮】 米田道治  
   【伴奏】 米田一実


 

☆6月15日(日)
  「やまびこコンサート[第15回]

 午後二時より天理市民会館において開催された。今年が15回目。過ぎてしまえば早いものだ。
 今回は,オープニングに「よさこいソーラン」〜かなり昔の「金八先生」でやっていたもの〜を踊ることになり,天理中学校吹奏楽部の皆さんも踊りませんか?と声をかけられて飛びついて練習をさせていただいた。かなりハードな動きをするため,筋肉痛に悩まされながらの練習であったが,本番では見事に踊ることができた。指導に来て下さった,「大阪メチャハピー祭実行委員会」の先生方のおかげ,そして何より吹奏楽部員たちの懸命な練習のおかげで素晴らしい演技となった。リハーサルをご覧になった先生お二人も手放しで褒めて下さり,本当に嬉しい一日となった。みんなご苦労さん!よくがんばったよ!



【お楽しみメドレー:2003】





【演奏とブラジル】

みんなが本当によくがんばってくれた。来年は今の一年生がメンバーに加わり,大勢での演奏になるはず・・・今から楽しみだ。

卒業生の三名が本当によく手伝ってくれた。ありがとう!

さあ,これからは,いよいよコンクールに向けての練習が本格的に始まることになる。「副業」の「ソーラン」や「踊り」があれだけできるのだから,本業の楽器演奏ができないわけがない! へこたれずに頑張って進んでいこうな! きょうは本当に良く頑張った! お疲れさん! 



トップページに戻る / 予定と記録のトップに戻る