☆5月3日(土・祝)
  「奈良ドリームランド『音楽祭』」
 奈良ドリームランドより声をかけていただき,またドリームランド主催の「音楽祭」に出演させていただくことができました。当日は快晴。とても暑い一日になりましたが,暑さと戦いながらも生徒たちは一生懸命に演奏し,パレードをしてくれました。卒業生も4名来てくれて手伝ってくれたおかげで,ずいぶんと助かりました。ありがとう! そして,生徒諸君,ご苦労さんでした!
【アンサンブル】

[ウルトラショップ前]  「ウルトラマン」「ムーンライト伝説」「ルパン三世」「キューティーハニー」


[ログシュート前]  「鉄腕アトム」「負けないで」「ルパン三世」


[ティーカップ横]  「学園天国」「おさかな天国」


[ティーカップ横]  「マンボ5番」「ルージュの伝言」

【パレード】

【舞台演奏】





「イギリス民謡による行進曲」「鉄腕アトム」「ひょっこりひょうたん島」「パレードの曲:2曲」「ブラジル」

【休憩中の一コマ】


暑い一日でしたから控え室で「寝る者」「はしゃぐ者」「運動する?者」がおり,いただいた乗り物券で「遊ぶ者」もいました。

一日,本当にお疲れさんでした!



☆5月11日(日)
  「新入生歓迎:焼そば大会」

 毎年,恒例の新入生歓迎会である。今年はナント,28名の新一年生を迎え,いきなり65名という大所帯になった。人数が多いのは大歓迎である。音楽は少ない人数でも演奏が可能である。しかし,やはり大勢でやった方が迫力もある。すぐに一年生が演奏に参加することはできないけれど,少しずつ努力を重ねていって,早く上級生たちのように演奏ができるようになって欲しいものである。
 この日は,あいにくの雨となってしまい,体育館の下のところで焼そばをしたためか,煙りでいぶされ,涙を流しながら焼そばを作り,そして食べていたという印象が強い。家に帰ってからも煙が身体にしみ込んでいて苦労した人も多かったに違いない。
 何枚かの写真で当日の様子を紹介しておきます。

2名が欠席しており26名しか写っていないのが残念! がんばってくれよ! 楽しみにしているからね!



焼そばを作っているところには残念ながら一年生の姿がほとんど写っていない。
煙がひどいので体育館の下の通路のところに避難していたのだろう。写しに行けなくてゴメンね!
何せ,卒業生も先生も焼き方が大変だったからねえ・・・・

卒業生も手伝ってくれて何とか・・・食べることができた。鉄板をひっくり返したり,全部終わったと思った直後に「焼そば30玉」が出てきて,文字通り「焼そば」だけを食べたり・・・・いくつかのハプニングを生じながらも,ワイワイ楽しく終わった。一年生諸君,来年は焼く方になるんだよ!

予定と記録のトップページに戻る / トップページに戻る