☆第44回奈良県吹奏楽コンクール

日程:2002(平成14)年8月9日(金)
会場:奈良県文化会館国際ホール

課題曲:「追想」〜ある遠い日の〜           岡田 宏 作曲
自由曲:「メトセラ〜打楽器群と吹奏楽のために」   田中 賢 作曲

結果:金賞



「メトセラ」の演奏中 



演奏後,文化会館の前で撮影

 
がんばってくれた三年生たち・・・・


  


演奏中の写真です。重なってるところもあるのですが・・・・



全員での撮影です。


一年生たちです。大変だったろうねえ・・・・しんどくて。
 

[以下はパートごとの写真です]

 
   
  
  


 出演時刻が午後6時という、これまでになく遅い時間帯での演奏。おぢばがえり直後の疲れた身体にはこたえたかもしれないけれど(これは私だけかなあ??)、みんな良い意味での緊張を保つことができていてビックリさせられた。外での写真が暗いものが多いのは夕暮れ時になってしまったからなのです。

 結果は奈良県代表にはなれずに終わってしまいましたが、みんな一生懸命に演奏してくれました。いま持っている力はほぼ発揮できたと、今でも思っています。しかし、詰めのところが甘かった! 本当に悔しくて残念で仕方がないけれど、何年かたって、「あの時の痛く辛い思いをしたおかげできょうがある」と思える日が来て欲しいと思っています。

 みんな本当にありがとう!


トップページに戻る / 予定と記録のメインページに戻る