【2002年度の活動】

☆6月2日(日)
  「第42回歌う一手一つ」
     毎年参加させていただいている「歌う一手一つ」も今回で19回目の参加となった。
    今年も、コーラス部と弦楽部の合同で混声合唱を行った。全部で百名を越えていたと思うのだが、
    数えてはいないので何とも言えない・・・・

     男子が今年は例年に比べると多かったんだけど、女子が圧倒的に多いからどうしようもない!
    あと20名、男子がいたらバランス的にもよい混声合唱になると思っているんだけど、さて???
    十年ほど前、自前のオケで、モーツァルトの「レクイエム」を混声四部合唱でやったなんて夢のようだ。

     我が息子、一実がピアノの伴奏をしたが、中学生として伴奏をするのは今年で最後・・・ちょっと寂しい。

【演奏曲】 
「はばたこう明日へ」      松井孝夫 作詞・作曲 
「モーニング」  村田さち子 作詞  白石哲也 作曲 


  


今年は「合同演奏」にも参加。舞台の前で「おうた7番:心つくしたものだね」の斉唱をしています。


 

☆6月16日(日)
  「第14回やまびこコンサート」
   【演奏曲】
     「ウェルカム」「メトセラ」「お楽しみメドレー集」「ブラジル」

     今年の「やまびこ」は一回公演となった。ここ数年ニ回公演だったのだが、ゆったりした一日になった。
    「メトセラ」もタイコがドンドコ鳴る曲なので、威勢がよくて良いだろうと演奏。
    終了直後の大きな拍手が強く印象に残っている。

     例によって写真を何枚か載せておきます。


最後の「ブラジル!」


「メトセラ」です。

 「ウルトラマン」です。左端は「バルタン星人」。
 「We're Alive」私にはよくわかりません・・・・
 「おさかな天国」さかなサカナさかなーー
 
「アイーン体操」。こんなに白く塗ったのは初めてです。感心を通り越してあきれた・・・・