☆第43回奈良県吹奏楽コンクール
      
2001(平成13)年8月7日(火)
奈良県橿原文化会館において

課題曲 .「栄光をたたえて」〜式典のための行進曲[内藤淳一]
自由曲 「吹奏楽のための神話」〜天の岩屋戸の物語による[大栗 裕]

結果:金賞【奈良県代表】

 天理教の夏の行事「こどもおぢばがえり」が7月26日から8月4日まで行われた。天理中学校吹奏楽部は夜の統一行事の「おやさとパレード」に毎晩参加。リハーサルも含めて11日間歩かせてもらった。そして「おぢばがえり」が終わった三日後、奈良県コンクールに出場した。


演奏が終わってからの全員起立の場面


演奏後ホール前の広場で【中央は校長先生】

  
  
  
 

三年生たち


ちょうど二年前、「ある卒業生」が登場した年、この場でみんなで悔し涙にくれたことを思い出す。
一年遅れたけれど、「奈良県代表」にようやく戻ってきたよ。
 

8月のページに戻る  /  予定と記録の表紙に戻る