☆11月4日(日)
  「バンド・パラダイス」
       奈良ドリームランドにおいて

  当初は3日の予定でしたが,雨が降ったために翌4日に延期になりました。
  連盟のこの行事に参加するのは初めてで,勘違いなどもありましたが何とか一日を終えることができました。

  短い自由時間でしたが,限られた「遊技券」で遊ぶこともできました。
  チケットが足らなくて,私には「遊技券」がまわってきませんでした。
  『あすか』に乗りたかったけど・・・・残念!



「オープニング・パレード」「昼の大パレード」に参加。
11時半に舞台での演奏も行いました。

パレードの曲は,「おやさとパレード」の曲を二曲。
舞台は,「ナイルの守り」「ビルボード」「ワシントンポスト」「ブラジル」を演奏しました。 




☆11月11日(日)
  「奈良県芸術祭:学校音楽祭」
     奈良県橿原文化会館
     本校の出番は,午前10時30分,プログラム1番でした。

    演奏曲:「ナイルの守り」  [アルフォード作曲]
        「セレブレーション」[スウェアリンジェン作曲]
        「ブラジル」    [バローソ作曲:山下国俊編曲]


1〜2年生による初舞台でした。

 


☆11月11日(日)
  「MBSこども音楽コンクール」
     天理市民会館にて[出番は午後4時半ごろでした]
       
       【演奏曲】「セレブレーション」 [スウェアリンジェン作曲]

      結果:優秀賞
      12月26日の「西日本大会」への出場を推薦されました。
 

 きょうは長ーーい一日になった。まずは「学校音楽祭」。橿原文化会館前に9時15分に集合。バタバタと一日が始まった。午後からも行事があるので今年はプログラム一番。余裕があってとても良かった・・・・でも演奏の方はサンタンたるもの。たくさんの息を吸って吹く、という毎度やかましく言ってることが・・・・でもこれからの目標が明確になって良かったのかな?
 そして、11年ぶりに出場した「MBSこども音楽コンクール」。吹奏楽連盟のコンクールとは違って、流れがとってもタイヘン! 午前中のことがあったからか、まるで別人が演奏しているかのような演奏ができた。とはいっても思うような演奏ができていないのは変わらない・・・・「西日本大会」ではこのような恥をかかなくてもいいように、しっかりと練習して、更に変身した「天中吹奏楽部」の演奏にしていきたい。
 トラックへの積み込みや積みおろしを合計7回も行った、きょうの一日。大変だったからか『事故』もたくさんあったけれど、これからの課題をたくさん教えてくれた一日だった。明日からの練習が厳しくなるのは仕方がない。来年の夏に「悔し涙」
を流すことを思えば、今、苦しみの涙を流すなんてたいしたことではない。がんばれよ!