☆5月7日(日) 
  「新入生歓迎会:やきそばパーティ」
     結局、今年の一年生、24名の生徒が正式に入部届けを出してくれました。
     実は本日、奈良教区の「鼓笛バンドフェスティバル」があったため、それに参加した生徒もおり、
    欠席者がいたのが残念でしたが、仕方がありませんでした。

    一年生が、24名。二年生が、19名。三年生が、21名。総勢が64名となりました。
    60名を越えるのは久しぶりのことで、とても嬉しく思います。
    今年は「おやさとパレード」の先頭を歩くように言われているのですが、今からとても楽しみです。
    
     1年生(左の写真)、2〜3年生(右の写真)です。下のは、焼き方とOB、接待係の生徒です。
     鉄板などの道具は、OBの林田くん[第4回]が用意してくれました。どうもありがとう!
     130名分の焼そばとうどん、肉が7キロ、野菜もいっぱい・・・きれいになくなりました。さすが!
             

☆5月3日(水)
  「野球部の応援」 
    予定通り、午後1時頃から試合は始まりました。
    十数名のOBも加わってとても良い応援ができました。 
    ところが大会本部より「タイコはたたかないでくれ」という要請。
    30日の第三試合の途中で、大会本部に苦情の電話があったそうです。
    (ちなみに天中の試合は第一試合でしたので、うちとは関係ない???)

    おかげできょうの応援は「タイコなし!」
    タイコの大切さは心得ていたつもりでしたが、タイコのない応援なんて「炭酸のないビール」と同じ。
    あんなに間抜けな音楽になってしまうとは私自身もビックリでした。

    試合は、残念ながら【0ー5】で完封されてしまいました。
    
    試合には負け、演奏もタイコなし・・・またファンファーレを吹く機会もほとんどなし・・・・・
    でも野球部員たちは最後まで懸命にプレーし、帰り際にはきちんと「ありがとうございました」と言ってくれました。
    市中体にはぜひとも勝ち、県大会に進んで欲しいものです。お疲れさん! 今度はタイコ有りで応援するからな!!!

    うちの部員も、一年生も、OB諸君もよくがんばってくれました。

☆4月29日(日)
  「野球部の応援」
    本日、晴天の下、「天理ー片塩」線が行われ、「1ー0」で天理が勝ちました。
    ワン・チャンスをものにしての勝利。応援のしがいのある試合でした。
    

☆4月23日(日)
  「教祖御誕生:慶祝演奏会」
    午後2時より 天理市民会館において (主催:天理楽朋会)
      出演:天理高等学校吹奏楽部,天理高等学校第二部吹奏楽部,
         天理楽朋会,天理中学校吹奏楽部 
      天中の演奏曲:「吹奏楽の為の序曲」「76本のトロンボーン」「ブラジル」
        
 
               
☆4月18日(火)
  「教祖御誕生祭」
    今年の誕生祭、三年ぶりのとてもよいお天気で、教祖もさぞお喜びだったと思います。
    朝の合同演奏、昼からの「よろこびの大合唱」と二回指揮をさせてもらいました。
    教祖の喜んでおられるであろうお姿を思うと、自然に涙がでてくる私でした。
    お誕生日、おめでとうございます!